梅雨明け&夏休み!

今日で小学校も終わり夏休みが来ました!夏休みは遊びまくるために体調を整えなければ!

今日は夏に活躍するグッズをひとつご紹介します!

 (←背を低くして、妻が昼寝するバージョン!ちなみに私は海などで昼寝したことは一度もありません!)

カインズホームで買ったタープです!この前モデルを使っていたのですが、昨年海で強風にあおられ折れてしまいました!

このニューモデルなんですが、同じサイズでありながらメチャクチャ軽い!そして収納したときのサイズが3分の2位にコンパクトなんです!

海水浴などでは砂浜を歩いて荷物を運ばなくてはなりません!そこでこれはいいです!荷物運びのお父さんにぜひおすすめです!

今年も水の事故に気をつけて遊びまくるぞ!

 

畳のこともきれい家へ!

新畳や畳の表替えなど畳に関することも承ります!

やっぱり日本人は畳ですねー!井草の香りも癒されます!フローリングより柔らかく布団より硬い絶妙な硬さがさすが日本のものという感じがするのは私だけでしょうか?

といっても私が畳を作るわけではなく、大網白里市の竹内畳屋のザ職人竹内さんが作ります!

竹内畳屋さんでもきれい家でも受付てますのでお問い合わせください!

大網白里市・千葉市・東金市・茂原市・市原市・八街市を中心に、
エアコンクリーニング・ハウスクリーニングはきれい家http://kireiya.info/

 

キャンピングカーにエアコン!

最近は家庭用のエアコンを積載していいるキャンピグカーが増えています!エンジンを止めて道の駅やキャンプ場などでも快適空間で過ごすことができます!ただ問題は、大容量の電気が必要ということです!発電機を動かすことができればエアコンも稼働させることは容易ですがエンジン音の問題があります!

実際、家庭用エアコンを真夏の夜一晩(8時間位)稼働させるにはバッテリーが3個は必要になってきます!(3個でも一晩しかもちません!)キャンピングカー屋さんの営業マンで、特に若い人は実際の使い勝手を含めたその辺の知識があまりない人を少なからず見かけます!(毎年のように行く幕張キャンピングカーショーにて)キャンピングカーの購入を検討している方はキャンピングカーアドバイザー(自称!)の私がアドバイスしますよ!

 

(↑いつもお世話になっている酒々井町のテッツRVにて撮影)

キャンピングカーのエアコンがカビ臭かったり汚れていたら、さらに嫌じゃないですか?きれい家では、たぶん?日本で初めてキャンピングカーのい家庭用エアコンのクリーニングやっちゃいますよ!家庭用エアコンを搭載するのが流行りはじめてからの年月を考えると汚れているキャンピングカーが結構な台数あるのではと考えます!

家庭用エアコンをキャンピングカーに搭載するのは日本だけかもしれないので世界初かもしれません!

大網白里市・千葉市・東金市・茂原市・市原市・八街市を中心に、
エアコンクリーニング・ハウスクリーニングはきれい家http://kireiya.info/

流山市でエアコンクリーニング

 

 

 

 

 

 

流山市でエアンクリーニングでした!施工例です!アルミフィンにも埃が溜まっています!ここを綺麗にすることで熱交換率アップ!電気代の節約にも!

真っ黒な廃液です!

 

 

 

 

 

フィルターも綺麗に!

 

大網白里市・千葉市・東金市・茂原市・市原市・八街市を中心に、
エアコンクリーニング・ハウスクリーニングはきれい家http://kireiya.info/

白井市で新築クリーニング!

 

 

 

 

 

 

白井市でいつもお世話になっている「木のすまい工房」さんの新築クリーニングでした!

無垢床・漆喰壁いいですねー! おしゃれです!

 

 

 

 

 

 

 

7月15日~17日まで完成見学会をやってます!

詳しくはWEBサイトへ「木のすまい工房」で検索!

 

大網白里市・千葉市・東金市・茂原市・市原市・八街市を中心に、
エアコンクリーニング・ハウスクリーニングはきれい家http://kireiya.info/

 

野球に助けられた人生(消防士時代)

私は実は以前消防士でした!私が消防士になりたてのころの話ですが、新人は元気に気合が入ってなきゃならないというような職場の雰囲気でしたから、私はおとなしいほうでしたから、よく先輩からお前は向いてないなどと言われたりしていました!(自衛官系のお仕事をされてた大網のMさんわかりますよね?)のんびり屋の人間は新人のころは結構厳しいです!(Mさんわかりますよね?)でも、職場にも野球部というのがあり私も当然入部しました!もうこの頃は野球が得意なほうでしたから、野球部で中心選手になり自分の居場所を作っていったような気がします!消防署を異動になってもベテランになっても野球を通じて職場の仲間が増えたりしました!そして居場所を作ってきました!退職祝いに職場のみんなからネーム入りのグローブをいただきました!(使ってますよー!)

ついこの前までの話ですが、野球に助けられた人生のエピソードでした!(終わり)

野球に助けられた人生(就職氷河期)

私は1973年生まれですが、この世代は第二次ベビーブームで人口が多く、バブル期の大人たちやW浅野などのトレンディードラマを観てきたので、大人になったらいっぱいお金がもらえて高い服を着て(北千住のジーンズメイトでなく!)毎晩ジュリアナ東京で遊べるんだなーと思っていました!しかし、就職活動のときは史上最悪の就職氷河期といわれていました!みんな死にもの狂いで内定をもらっていたという感じでした!私はというと、消防官を目指していましたが公務員試験もまた30倍から50倍という採用試験の難関さで全滅し、卒業後はどうしようかと悩んでいるときでした。たまたま大学職員の人にこの会社受けてみない?といわれた会社があり採用面接を受けました。その会社は佐々木硝子株式会社という会社でした。(ラーメン屋などの重なる割れない水飲みコップで有名)特に対策もせず臨んだのですが、会場には100人位いました!1次面接を通過し、最終の重役面接までなぜか進んでしまいました!最終の重役面接は5人位いたでしょうか!最初の何問かの質問は覚えていませんが、それからのほとんどの時間が野球の話でした!「へー君ずっと野球やってたんだねー」「「うちの会社にも野球部あるけどピッチャーできる?」「関東第一高校でやってたんだー!」とみんな野球好きの重役ばかりでした!

たった4名の採用にもかかわらずそのうちの1名に選ばれてしまった!しかも営業マンで!

野球に助けられた人生のエピソードその2でした!

きれい家代表が営業マンに向いてないことを確認した方は👇まで

大網白里市・千葉市・東金市・茂原市・市原市・八街市を中心に、
エアコンクリーニング・ハウスクリーニングはきれい家http://kireiya.info/

野球に助けられた人生(思春期)

私は、小学校1年生のとき地域の少年野球チームに友達に誘われて入団しました!最初はエンゼルスというチームで、私の記憶では瓶ビールのケースが積み重なっているような工場?の広場(地面はアスファルト)で練習をするような変なチームでした!(足立区っぽい!)ここで私の野球人生がはじまりました!

小学校時代は(大人の事情により?)3チームを渡り歩き、6年生のときはキャプテンも務めた(みんなに押し付けられた?)のですが、中学校に入学してから実は野球を辞めてしまいました!中学1年生時代は思春期というか、別に不良グループにいるとかいうのではなかったのですが、大人と世間が嫌いでした!つまり尾崎豊の世界です!「盗んだバイクで走り出す~♬」「覚えたてのタバコをふかし♬」「校舎の窓壊して~♬」規則などの縛りが嫌だったんですねー!ひねくれ小僧でしたね!授業もまったく聞かず全校ビリから2番目の成績(ビリは小野寺っていう奴でした!いいやつですけど💦)で担任から親が呼び出されてこのままじゃ高校に行けないと言われたり、万引きをして捕まり呼び出された母親に鼻血が出るまで殴られたりとダメ人間でした!

夏だったか春だったか忘れましたが、何気なくある甲子園大会を観ていたときに、当時茨城の常総学園の1年生だった仁志選手(元巨人)がすごく活躍して輝いていたんですね!なんかそれを観て「俺も甲子園に出て活躍したい!」って強く思ったんです!それから人間が変わったように高校に行くために勉強して、野球も復活し、勉強も野球も毎日のように頑張りました!結果成績も格段に上がり、東京の野球の強豪校の関東第一高校に余裕で入学することになるのでした!(結果勉強しなくてもはいれたんじゃない?というくらいの高校でしたが?)

1つめの野球に人生助けられたエピソードでした!(つづく)

大網白里市・千葉市・東金市・茂原市・市原市・八街市を中心に、
エアコンクリーニング・ハウスクリーニングはきれい家http://kireiya.info/

野球に助けられた人生(プロローグ)

なんかカッコつけな感じのタイトルですが、本日は東金市のお客様でエアコンクリーニングをご依頼いただいたのですが、当社をお選びいただいた理由が「ネットで検索していてホームページを見つけて、野球をやっていた方でブログを見て信頼できると思ったので!」となんともありがたいことです!お金もいただいた上、うれしいことを言っていただいて本当にありがとうございました!

帰り道、車を運転しながら、自分の人生は何度も野球に助けられた人生だったなーと考えていました。小学校1年生から野球をはじめ、野球をやっている中や野球を辞めた後も野球のおかげで人生上手くいったことや助けられたことが少なくありません。みなさんは同じようなことって何かありませんか?(つづく)

 

大網白里市・千葉市・東金市・茂原市・市原市・八街市を中心に、
エアコンクリーニング・ハウスクリーニングはきれい家http://kireiya.info/

ばね指(腱鞘炎)続

鍼灸治療中です!

 

鍼灸とか行きます?

私は、鍼灸とか東洋医学が結構好きです。

よくなってます!

 

 

大網白里市・千葉市・東金市・茂原市・市原市・八街市を中心に、
エアコンクリーニング・ハウスクリーニングはきれい家http://kireiya.info/